エリオット波動発振器とは? Exnessのエリオット波動で予測するためのトップのヒント

エリオット波動発振器とは? Exnessのエリオット波動で予測するためのトップのヒント
一部のトレーダーは、他のトレーダーよりもはるかに高い成功率を持っています.違いは通常、経済カレンダーに従って費やされた調査の量によるものですが、もう 1 つの大きな要因は、使用されている分析ツールの種類です。

すべてのプロのトレーダーが信頼する黄金のツールの 1 つは、エリオット波動発振器です。これはおそらくより複雑なツールの 1 つであり、MT4 または MT5 端末の使用方法を学習する際には、それを使用して実用的なアプローチを取ることを強くお勧めします。

エリオット波動発振器とは?

エリオット波動は、トレーダーが金融市場の予測に使用するサイクル分析の一種です。エリオット波動は、1920 年代に病床からダウ株指数を 1 時間ごとに読み取ることにした回復中の鉄道会計士ラルフ ネルソン エリオットによって発明 (または発見) されました。エリオット氏は、何年にもわたって市場を綿密に追跡した後、市場の波の構造を策定し、それが一定期間繰り返されると述べました。波は、将来の動きを予測するための有名なツールになりました。彼の理論は後に波動原理として知られるようになりました。

複雑な計算のために 10 年も経たないうちに不明瞭になったエリオットのアイデアは、スーパー コンピューティングが現実のものとなった 1970 年代まで復活しませんでした。メリルリンチのアナリストであるロバート・プレクターがそれらを使用して、444%という驚異的な利益で米国オプション取引チャンピオンシップを獲得したとき、世界は注目しました。

それはどのように機能しますか?

波の原理は、3 つの波の修正が散在する 5 つの波のトレンドの動きに市場を合理化します。全体的なトレンドの方向に応じて、波は弱気または強気になる可能性があります.

エリオット波動発振器とは? Exnessのエリオット波動で予測するためのトップのヒント
5-3の基本的なエリオット波動パターン

上の図は、理想化された強気のエリオットの波に続いて、3 つの波の修正とまったく新しいサイクルの始まりを示しています。この波は、経済カレンダーのリリースから独立した方向転換を予測するために一般的に使用されます。

たとえば、トレーダーが市場が第 2 波を進化させていることを正しく識別した場合、それが終了すると第 3 波が続くことがわかります。理論的には、トレーダーはこの情報を使用して市場から利益を得ることができます。

注目すべきは、エリオット波動がフラクタルであることです。つまり、小さな波が大きな波に収まり、それ自体がさらに大きな波に収まることを意味します。ロシアの人形のセットのようなエリオット トゥウェーブを考えてみてください。どんなに大きくなっても、全体として常に同じ予測可能なフォームを持っています。

エリオット波動発振器の設定方法

エリオティシャンが直面しなければならない最初のタスクは、市場が存在するエリオット波動のステージを特定することです。ここで、エリオット波動オシレーター (EWO) の出番です。アカウントにログインし、MT4/5 プラットフォームを目の前で、しばらく設定をいじってみてください。準備ができたら、インジケーターを特定の 5、34、5 に設定します。これにより、市場が現在 5 つのトレンドの波のどれであるかを特定できるテクニカル分析が得られます。下のグラフの波を見てください。

エリオット波動発振器とは? Exnessのエリオット波動で予測するためのトップのヒント
エリオット波動発振器 (EWO)
  • 第 3 波は、5 つの波の中で常に最も強く、最も長い波として識別できます。第 3 波は、頭と肩が他の波よりも高い、より高いピークです。
  • 第 4 波の終わりは、EWO がゼロラインを下回ったことで常に識別されます (第 3 波でピークに達した後)。
  • 波5の終わりは、EWOがゼロラインを超えて上昇し、2番目に低いピークまたはハンプを形成したときに常に発生します.

エリオット波動を使った予測のヒント

ほとんどのエリオティシャンはリアルタイムで市場を分析し、展開する波にさまざまな「ラベル」を割り当てます。MT4/5 をチェックして、分析中の市場のトランシェが 90 ~ 140 バーの長さであることを確認してください。これにより、精度が大幅に向上します。

実際のエリオット波動の例

オーストラリア ドルは 2018 年に米ドルに対して大幅に下落し、その過程でその価値の約 8% を失いました。下落の根本的な要因は、中国の貿易戦争の減速に対する懸念と、米国に比べてオーストラリアの金利が比較的低いことです。為替レートがますます引き伸ばされ、売られすぎているように見えるようになると、多くのアナリストの頭に浮かんだ疑問は、売りが底を打ったかどうかということです。エリオット波動は、これを決定するのに役立ち、どの注文が最も効果的かを示すツールの 1 つです。

月次チャートの下落の全体的な構造を見ると、2018年だけでなく、2011年に始まって以来、長期的な下落に対する明確なエリオットの弱気の波構造が見られます.

エリオット波動発振器とは? Exnessのエリオット波動で予測するためのトップのヒント
AUD / USD 10.05、25-10-2018の長期エリオット波動

下部ペインの EWO は、この解釈をサポートしています。次のように波にラベルを付けることができます。

  • 第1波はおそらく2013年に終わった
  • 2014 年第 2 波
  • 2016 年末の第 3 波 (EWO が底を打ったとき)
  • 2017 年の第 4 波 (EWO がゼロラインの上に戻ったとき)
  • ウェーブ5は現在進行中です

現在の下落が第 5 波である場合、第 5 波は常にエリオット フォーメーションの最後の波であるため、下降トレンドの範囲が限られている可能性があることを示唆しています。それらは切り捨てられる可能性がありますが、第 5 波は通常第 3 波の終わりまで到達します。この場合は 0.6827 の安値であり、下降トレンドの次のターゲットになります。

第 5 波が第 3 波を大幅に下回り、どこで終わるかを正確に予測することは不可能であることに注意してください。たとえば、強気の月次ローソク足パターンまたは月次ピボット スイングの形成は、第 5 波が終了したことを示す実行可能なシグナルになります。これは、トレーダーがロング ポジションに入る好機を示しており、心理的に重要な 0.8000 レベルの適切な初期ターゲットで、市場をより高く取引するために通貨ペアを購入しています。

エリオットを使用することは、最初は困難に思えるかもしれませんが、プロセスを数回実行すると、信じられないほどの予測力を生み出す簡単なセットアップになります。exness 口座を設定し、無料の MT4 または MT5 取引プラットフォームをインストールして、デモ口座でいくつかのエリオット テストを実行してみてください。本当の大きな利益を目指し始める準備が整ったら、それがわかります。

Thank you for rating.
コメントを返信 返信をキャンセル
お名前を入力してください!
正しいメールアドレスを入力してください!
コメントを入力してください!
g-recaptchaフィールドは必須です!

コメントを残す

お名前を入力してください!
正しいメールアドレスを入力してください!
コメントを入力してください!
g-recaptchaフィールドは必須です!