Exnessソーシャルトレーディング戦略の完全ガイド

Exnessソーシャルトレーディング戦略の完全ガイド


ソーシャルトレーディング戦略とは?

ソーシャル トレーディング ストラテジーは、トレーディングを実行する目的で、ストラテジー プロバイダーがパーソナル エリアに作成するアカウントです。投資家は、ソーシャル トレーディング アプリケーションでこれらの戦略を表示し、コピーすることを選択できます。そうすることで、特定の戦略アカウントのすべての取引は、コピー係数を使用してクライアントの投資にコピーされます。

ストラテジーの作成に使用できる 2 つのアカウントは、MT4 プラットフォームで取引するためのSocial StandardSocial Proです。

ソーシャル スタンダード: このストラテジー アカウントは、最低入金額が 500 米ドルのストラテジー プロバイダーが作成できます。パーソナル エリアで利用できるスタンダード トレーディング アカウントに似ています。

Social Pro : このストラテジー アカウントは、ストラテジー プロバイダーが最低入金額 2000 米ドルで作成できます。これは、パーソナル エリアで利用できるプロ トレーディング アカウントに似ています。

複数の戦略は、自分のパーソナル エリアで任意の戦略プロバイダーによって同時に作成および管理できます。


アプリでは、戦略に関するどのような情報を見つけることができますか?

ソーシャル トレーディング アプリの [概要] タブには、考慮すべき重要事項が多数記載されています。
Exnessソーシャルトレーディング戦略の完全ガイド
リスク スコア
リスク スコアは、取られたリスクのレベルを反映します。スコアが高いほど、お金を稼ぐリスクと可能性が高くなるか、お金をより早く失う可能性があります。

: 1 ~ 5
: 6 ~ 8
超高: 9 ~ 10

リターン
これは、特定の戦略で見られる成長を示しています。リターンは、月初から月末までの戦略のエクイティの変化を計算する統計で毎日更新されます。


詳細:
  • 手数料
これは、投資が利益をもたらしたときに、投資家が戦略プロバイダーに支払う手数料の額を示しています。
  • てこの作用
戦略に投資される借入資金に対する戦略提供者自身の資金の比率。レバレッジが高いということは、契約サイズが大きくなるため、市場へのエクスポージャーが増加することを意味します。ただし、レバレッジはリスク スコアには影響しません。
  • 投資家
これは、現在この戦略をコピーしている投資家の数を示しています。
  • 株式
これは、すべてのポジションが決済された場合のアカウントの合計値です。また、ストラテジーの口座通貨も表示されます。

説明
このセクションでは、戦略プロバイダーの心と、その特定の戦略の背後にある彼のモットーをこっそりのぞき見ることができます。一読されることをお勧めします。

詳細パネルの下部には、戦略が作成された時期も表示されます。

トレーダーについて
このセクションでは、ストラテジー プロバイダーに関する情報を提供します。彼らの名前、彼らが Exness にいた期間、出身地。

詳細については、[詳細] をクリックしてください。このセクションでは、トレーダーの性格と外国為替へのエクスポージャーに関する有用な洞察を得ることができる戦略プロバイダーの簡単な紹介を見つけることができます.

取引期間
これは、コミッションの支払いとその月の最終金曜日までの一定の時間です。

これらすべての詳細は、投資家が自分に最も適した戦略を見つけるために考慮することが最も重要です。


戦略許容係数について

戦略のトレランス ファクターとは、投資の最大額に設定された制限を指します。この機能は、投資家と戦略プロバイダーの両方を保護し、安全メカニズムとして機能します。

これを計算するために使用される式は次のようになります。

投資の最大額= 戦略エクイティ * 許容係数

公差係数の計算方法:

Tolerance Factor は動的制限であり、次の要素によって重み付けされます。

  • 戦略の年齢: 作成日から開始して、戦略は有効なまま 30 日ごとに 1 倍になります。戦略経験値が停止すると、重みは 0 にリセットされます。
  • ストラテジー プロバイダーの検証ステータス: 2 ステータスが存在し、完全に検証されているか、完全に検証されていないかのいずれかであり、これらはそれぞれ 2 と 0.5 で重み付けされています。

例:完全に検証されたストラテジー プロバイダーによる 90 日前のストラテジーは、許容係数を 3*1 + 2 = 5 として計算します。

戦略に USD 10,000 のエクイティと 5 のトレランス ファクターがある場合、最終的な計算は次のようになります。

USD 10 000 * 5 = USD 50 000 - したがって、投資の上限は USD 50 000 になります。

注意点:

  • 最大許容係数は 14 に設定されています。
  • 戦略の合計投資限度額は USD 200 000 に設定されています。


アプリで戦略を可視化するための要件は何ですか?

戦略プロバイダーとして、アプリでの戦略の可視性にはいくつかの要件があります。以下でそれらを見つけてください:

  1. 最低入金額: Social Standard アカウントを作成した場合、最低入金額は USD 500 で、Social Pro の場合は USD 2000 です。
  2. KYC:すべての KYC 要件 (経済プロファイルを含む) を満たす必要があります。
  3. 最後の活動:アカウントでの最後の取引活動は、過去 7 日以内 (週末を含む) である必要があります。
  4. 最小取引:アカウントには、少なくとも 10 件のクローズ済み取引が必要です。
  5. ストラテジーの有効期間: ストラテジーで開かれた最初の注文は、少なくとも 30 日前である必要があります。

上記の要件がすべて満たされている場合、戦略はソーシャル取引アプリの評価に表示されます。戦略プロバイダーであることの詳細については、記事をご覧ください。

いくつかのプリセット フィルターがあることに注意してください。

  • リターン:このアカウントのリターンは 0% より大きくなければなりません。
  • リスク スコア:リスク スコアは 8 を超えてはなりません。

ユーザーはフィルターをクリックしてこれらの値を変更し、好みに応じて他の戦略を表示できます。

リスクスコアとは何ですか?

戦略に見られるリスク スコアは、戦略が将来どのように動作するかを予測しようとする指標です。リスクは戦略のフリー マージンを考慮します。フリー マージンが低いほど、戦略が停止する可能性が高くなり、計算されたリスク スコアが高くなります。フリーマージンが低いと、ストラテジーのエクイティが 0 になりやすくなり、そのストラテジーのオープントレードが自動的にクローズされます。このプロセスはストップアウトと呼ばれます。

戦略に表示されるリスク スコアは 30 日間の加重結果に基づいていますが、リスクの計算は毎日行われ、スコアが前日の結果よりも高くなった場合にのみ増加します。

リスクスコア表:

リスク スコアは、1 ~ 10 のスケールで測定されます。

リスクスコア レベル
1-5 適度
6-8 高い
9-10 エクストラハイ

したがって、リスク スコアが 6 の場合、結果はリスクが高いことを示します。レベルが高いほど、戦略に利用できるフリー マージンが低くなり、より脆弱であると予測されます。

戦略指標に関しては、ドローダウンは何が起こったかを示し、リスクはこれから何が起こるかを予測しようとします。


レバレッジとは?

レバレッジは、戦略プロバイダーに少量の資金で大量の取引を行う能力を与えることで、購買力を高めます。これは、借りた資金に対する自己資金の比率として表されます。つまり、1:50、1:100、1:200 などです。

レバレッジ率は、戦略の作成時に戦略プロバイダーによって設定され、変更することはできません。

ソーシャルトレーディングでのレバレッジ

戦略プロバイダーが取引するとき、固定証拠金要件により、より低いレバレッジ率を使用できる場合があります。使用されるレバレッジのレベルに関係なく、エキゾチックおよびクリプト商品グループなどの一部の商品には固定証拠金要件が存在します。


アプリケーションでコピー操作が利用できないのはなぜですか?

次のいずれかの理由が考えられます。

  • 戦略エクイティが、ソーシャル スタンダード アカウントの場合は 100 米ドル未満、ソーシャル プロ アカウントの場合は 400 米ドル未満の場合。ストラテジー プロバイダーは、これを修正するために、デポジットを行ってストラテジーのエクイティをアカウント タイプの最小要件まで増やすことができます。
  • 戦略の総資本 (戦略プロバイダーの資本 + すべての投資の資本) が 200 000 米ドルを超える場合。この場合、戦略プロバイダーが新しい戦略を作成することをお勧めします。
  • ストラテジー プロバイダーの最初の最低入金額トランザクションはまだ完了していません。ストラテジー プロバイダーは、アカウントの種類に必要な最低額の入金を行うことができます。入金済みの場合、ストラテジーへの反映にはまだ時間がかかる場合がありますので、後ほど再度ご確認ください。
  • 市場が再開するまで 3 時間未満の場合。そのような場合、投資家にはエラー通知が表示されます。市場が再開したら、コピーを開始できます。


戦略のパフォーマンスを測定する方法は?

戦略を表示する際、投資家がどの戦略に投資するかを決定するのに役立つ指標がいくつかあります。

以下のリストをご覧ください。

  1. リスク スコア: リスク スコアは、取られたリスクのレベルを反映します。スコアが高いほど、お金を稼ぐリスクと可能性が高くなるか、お金をより早く失う可能性があります。
  2. 最大ドローダウン: このパラメーターは、選択した期間中にストラテジー アカウントの残高が被った最大の損失を示します (オプション: 日次、週次、過去 3 か月、過去 6 か月、過去 12 か月、1 年、全期間)。
  3. 手数料: これは、投資が利益をもたらしたときに、投資家が戦略プロバイダーに支払う手数料の額を示します。これは 0 ~ 50% の範囲で指定できます。
  4. リターン:これは、特定の戦略で見られるリターンをチャート化します。毎日の統計は、月初から月末までの資本の変化を計算し、入出金を相殺します。
  5. 投資家: このパラメーターは、現在戦略をコピーしている投資の数を示します。
  6. レバレッジ: 戦略に投資される借入資金に対する戦略提供者自身の資金の比率。レバレッジが高いということは、契約サイズが大きくなるため、市場へのエクスポージャーが増加することを意味します。ただし、レバレッジはリスク スコアには影響しません


リターン指標はどのように計算されますか?

リターンは、特定の戦略で見られるエクイティの変化を測定します。これは、指定された期間の開始から終了までの戦略のエクイティの変化を計算する統計で、およそ 5 分ごとに更新されますこの計算がどのように行われるか見てみましょう。
Exnessソーシャルトレーディング戦略の完全ガイド

計算の一部は、アカウントが預金、引き出し、または内部送金アクションを行う間の期間に分けられます。これらはまとめて残高操作 (BO) と呼ばれます。リターンは、回答がパーセンタイルとして表示される前に、バランス操作間のこれらすべての期間を乗算することによって計算されます。

つまり、ストラテジー プロバイダーが出金または入金するたびに、人為的な結果を防ぐためにリターンの計算はまったく影響を受けません。

収益は常に更新され、時間の経過とともに複合化されます。

以下に例を示します*:

  1. 1 月に、この戦略のエクイティは 500 米ドル (E1) から 600 米ドル (E2) に増加しました。したがって、1 月のリターンは次のように計算されます: (USD 600 - USD 500) / USD 500 = 0,2 または 20%
  2. その後、ストラテジー プロバイダーは USD 400 の入金を行い、ストラテジーのエクイティは調整されます: USD 600 + USD 400 = USD 1 000. したがって、2 月のリターン計算は USD 600 (E2) からではなく、USD 1 000 (E3) から開始されます。 .
  3. 2 月に、この戦略のエクイティは 1000 米ドル (E3) から 1500 米ドル (E4) に増加しました。これで 2 月のリターンを計算できます: (USD 1,500 - USD 1,000) / USD1,000 = 0,5 または 50%
  4. これで、全体のリターンを計算できます。

    K1= 1 月のリターン + 100% なので、K1 = 20% + 100% = 120%

    K2 = 2 月のリターン +100% なので、K2 = 50% + 100% = 150%

    ローリング リターン = (K1* K2) - 100%、または (120% * 150%) - 100% = 180% - 100% = 80% したがって、ローリング リターンは80%です。

リターンの計算は、残高操作(入出金、および内部振替)間で厳密に行われ、制限はありません。また、期間として 1 月と 2 月を使用することは、例としてのみ使用されます。

基本的に、前月のリターンは進行中の計算に重ねられ、ストップ アウトの瞬間にのみリセットされ、戦略が存在する限り継続します。


ソーシャルトレーディングの報酬ウォレットはどのように機能しますか?

報酬ウォレットは、パートナーの報酬を追跡および管理するために使用される、パートナー パーソナル エリア (PA) の報酬アカウントを反映する非取引アカウントです。投資家と戦略プロバイダーの両方がパートナーになることができ、ソーシャルトレーディングアプリを使用してこの報酬ウォレットを管理できます。

報酬ウォレットは、パートナー リンクを使用してクライアントを Exness に紹介した場合にのみ、ソーシャル トレーディング アプリとパートナー パーソナル エリアに表示されます。

戦略プロバイダーが投資家のパートナーでもある場合、戦略プロバイダーは、戦略のコピーとパートナーシップの両方に対してコミッションを獲得します。戦略をコピーするための手数料は戦略アカウントに入金され、パートナーシップの手数料は報酬ウォレットに入金されます

報酬アカウントの管理

iOS ユーザーの場合: パートナーシップ コミッションをリワード ウォレットからソーシャル トレーディング ウォレットに転送することができます。

  1. ソーシャル トレーディング アプリを開き、ウォレットエリアに移動します。
  2. 報酬ウォレット(表示されている場合) が更新され、パートナー パーソナル エリアのアカウント残高と同期されます。
  3. 次に、ソーシャルトレーディングのウォレット転送をタップします。
  4. 送金する金額を選択します。
  5. 残りは舞台裏で自動的に行われ、ソーシャル トレーディング ウォレットには、送金した追加の金額が反映されます。

すべてのユーザー: パートナー パーソナル エリアを使用して報酬ウォレットからコミッションを引き出すことができます (ソーシャル トレーディング アプリでは、現時点ではできません)。

Thank you for rating.
コメントを返信 返信をキャンセル
お名前を入力してください!
正しいメールアドレスを入力してください!
コメントを入力してください!
g-recaptchaフィールドは必須です!

コメントを残す

お名前を入力してください!
正しいメールアドレスを入力してください!
コメントを入力してください!
g-recaptchaフィールドは必須です!