Exnessトレーディングターミナルのよくある質問(FAQ)

Exnessトレーディングターミナルのよくある質問(FAQ)


言語を変更するときにMT4に表示されるグリッチなコードやテキストを解決するにはどうすればよいですか?

Metatrader 4は標準のエンコーディングシステムであるUnicodeを完全にはサポートしていないため、言語が変更された場合、フォントがグリッチで判読不能になることがあります。

これを元に戻すには、次の手順に従います。

  1. MicrosoftWindowsでコントロールパネル開きます。
  2. コントロールパネルの設定による表示に応じて、次のパスに従います。
    1. 表示者:小/大アイコン地域。
    2. 表示者:カテゴリ時計と地域地域。
  1. 移動し、管理タブをクリックしますシステムロケールの変更を
  2. MT4に使用する言語を選択し、[ OK]をクリックします変更を有効にするには、コンピューターを再起動する必要がある場合があります。
  3. MT4を起動すると、グリッチフォントが選択した言語に置き換えられます。

それでもエラーが発生する場合は、言語に応じて、オペレーティングシステムに適したフォントパックをインストールする必要があります。上記の手順でエラーが解決しなかった場合は、多言語サポートチームに連絡してさらにサポートを受けてください。

PCで複数のトレーディング端末アプリケーションを同時に実行できますか?

MT4とMT5を同時に:

MT4とMT5を同時に実行することは可能です。両方を開くだけです。唯一の制限は、取引口座が適切なアプリケーションで管理されることです。MT4のMT4ベースの取引口座とMT5のMT5ベースの取引口座。

一度に複数のMT4 / MT5:

同じPC上でMT4とMT5の複数のインスタンスを同時に実行することも可能ですが、これにはある程度の計画が必要です。MT4 / MT5アプリケーションでは一度に1つの取引口座しか管理できないため、これは複数の取引口座を同時に管理するのに役立つ場合があります。

MT4の複数の取引口座を管理したい場合は、MT4マルチターミナル使用する方が簡単かもしれませんが、リンクされた記事を読んでオプションを比較 検討することをお勧めします。

設定方法:

重要なのはMT4 / MT5の複数のコピーをインストールすることですが、インストールごとに異なる宛先フォルダーを使用します。一度に実行したい異なるMT4 / MT5アプリケーションの数と同じ数の異なるフォルダーが必要です。このプロセスはMT4とMT5の両方で同じように機能します。

初期設定:

  1. ExnessのウェブサイトからMT4をダウンロードする 、MT5ダウンロードしてください。
  2. インストーラーを実行し、ランチャーに表示されたら[設定]をクリックします
  3. [参照]をクリックしてインストールフォルダの移動先を変更します
  4. PCで目的の場所を見つけ、[新しいフォルダーの作成]クリックして、このフォルダーを宛先として選択します(このフォルダーには任意の名前を付けることができますが、後で起動するためのパスを覚えておいてください)。
  5. [次へ]クリックしてインストールを続行し、完了したら[完了]クリックします
  6. トレーディングアカウントでMT4 / MT5にログインします。
    1. MT4にログインするには、このリンクをたどってください
    2. MT5にログインするには、このリンクをたどってください
  1. 次に、手順2〜6を繰り返しますが、別のインストールフォルダーを選択し、手順に従ってそれぞれにログインします。これは必要な回数だけ行うことができ、追加のMT4 / MT5アプリケーションごとに1回、同時に開く必要があります。

インストールされている複数のMT4 / MT5アプリケーションの起動:

スタートメニューで作成したショートカットを使用して、アプリケーションのさまざまなインスタンスを開くことはできません。代わりに、MT4 / MT5アプリケーションごとに作成されたインストールフォルダーで.exeファイル見つけて実行する必要があります

MT4の場合:.exeファイルはMT4ルートフォルダーにあり、terminal.exeと呼ばれます

MT5の場合:.exeファイルはMT5ルートフォルダーにあり、terminal64.exeと呼ばれます

.exeファイルを右クリックして[コピー]をクリックし、 都合のよい場所にショートカット貼り付けて、毎回フォルダに移動する代わりにこれらのショートカットを使用できます。


現在のレバレッジ設定を確認するにはどうすればよいですか?

取引口座のレバレッジ設定を確認するには、次の手順に従ってください。

  1. Exnessパーソナルエリアにログインします
  2. 選択した取引口座の歯車アイコンをクリックし、[口座情報]を選択します
  3. レバレッジ設定がポップアップ内に表示されます。

どの取引端末を使用して取引できますか?

Exnessは、お客様の都合に合わせて、さまざまな取引端末オプションから選択できます。詳細については、以下をお読みください。

デスクトップまたはラップトップを使用している場合は、次のいずれかを使用できます。

  1. MT4(LinuxおよびWindows)
  2. MT5(LinuxおよびWindows)
  3. マルチターミナル(Windows)
  4. WebTerminal
  5. Exnessターミナル(MT5アカウントのみ)

貿易に携帯電話を使用している場合は、次のいずれかを使用できます。

  1. MT4モバイルアプリ(iOSおよびAndroid)
  2. MT5モバイルアプリ(iOSおよびAndroid)
  3. ExnessTraderアプリに組み込まれたトレーディングターミナル

そこにあります。1つ(または複数)を選択すると、取引を開始する準備が整います


異なるタイプの取引口座に同じサーバーを使用できますか?

はいこれは可能です。

同じサーバー上にさまざまな種類の取引口座(つまり、Standard Cent、Standard、Pro、Raw Spread、Zero)を置くことができます。これにより、必要に応じてマルチターミナルでの取引が容易になります。マルチターミナルで取引するには、同じサーバーに属する複数のアカウントが必要になるためです。

例:

Real2サーバーにProアカウントとStandardアカウントがあるとします。MT4マルチターミナルにログインし、Real2サーバーを選択して、シングルクリックで両方のアカウントに取引を行うことができます。


携帯端末でトレーリングストップを注文できますか?

いいえ、モバイル端末でトレーリングストップを設定する方法はありません。トレーリングストップを利用したい場合は、デスクトップ端末または 独自のVPSサーバー を利用することをお勧めします。これにより、ターミナルが閉じている場合でもトレーリングストップをアクティブに保つことができます。


ターミナルからログアウトすると、オープンポジションは閉じますか?

いいえ、ログアウト時に開いているポジションは、手動で閉じるまでアクティブのままになります。ただし、ログインしていないときにストップアウトが発生し、ポジションが自動的に閉じられる可能性があります。

知っておくべきもう1つの可能性は、エキスパートアドバイザー(EA)とスクリプトがインストールされている場合、それらが仮想プライベートサーバー(VPS)で実行されている場合、オフライン中にポジションを閉じることもできます

ターミナルのログインとサーバーを見つけるにはどうすればよいですか?

この情報を見つけるには、次の手順に従ってください。

  1. パーソナルエリアにログインします。
  2. 私のアカウント、そのオプションを持ち出すには、アカウントの設定アイコンをクリックしてください。
  3. アカウント情報選択する と、そのアカウントの情報を含むポップアップが表示されます。ここにMT4 / MT5のログイン番号とサーバー番号があります。
トレーディングターミナルにログインするには、パーソナルエリアに表示されていないトレーディングパスワードも必要であることに注意してください。パスワード忘れた場合は 前述の設定で[取引パスワードの変更]をクリックしてパスワードをリセットできます MT4 / MT5ログインやサーバー番号などのログイン情報は固定されており、変更することはできません。


MT5アカウントIDを使用してMT4にアクセスできますか?

特定の取引プラットフォーム用に作成されたアカウントは、そのプラットフォーム専用であり、他の取引端末へのアクセスには使用できません

したがって、MT5アカウントのクレデンシャルは、MT5プラットフォームのデスクトップ、モバイル、およびWebバージョンへのログインにのみ使用できます。同様に、MT4アカウントのクレデンシャルも、MT4デスクトップ、モバイル、およびWebプラットフォームでのみ使用でき、MT5では使用できません。


MT4 / MT5端末にログインするときにExnessTechnologiesが表示されるのはなぜですか?

Metaquotesとの契約が最近更新されたため、端末にExnessLtdではなくExnessTechnologiesLtd。という会社名が表示される場合があります。

MT4(マルチターミナルを含む)とMT5のすべてのモバイルバージョンはこの変更を反映します。名前の変更後にインストールされたデスクトップ端末には、会社名がExness Technologies Ltdとして表示されますが、名前の変更前にインストールされたデスクトップ端末には、引き続き会社名がExnessLtdとして表示されます。

ExnessLtdまたはExnessTechnologies Ltdのどちらが表示されているかに関係なく、取引端末の機能は同じままであり、この名前の変更による影響を受けないことに注意してください。

モバイルトレーディング端末でエキスパートアドバイザー(EA)を使用できますか?

残念ながら、モバイルトレーディング端末でエキスパートアドバイザー(EA)を追加または使用することはできません。MT4およびMT5デスクトップトレーディングターミナルでのみ利用可能です

リンクをたどって、どのEAがトレーディング端末にデフォルト付属しているか、またはExnessで利用可能なさまざまなモバイルトレーディングオプションについて詳しく調べてください。


MetaTraderはどのタイムゾーンに従いますか?

MetaTraderプラットフォームは、 GMT +0であるグリニッジ標準時に従いますこれはExnessサーバーに応じてデフォルトで設定されており、変更できないことに注意してください。

MT4 / MT5をスピードアップするにはどうすればよいですか?

MetaTrader4またはMetaTrader5トレーディングターミナルの速度またはパフォーマンスを改善する保証された方法はありません。ただし、フリーズ、スローダウン、チャートの遅延などが発生した場合に役立つ可能性のあるアクションがいくつかあります。

最大バーを減らす

これにより、コンピューターの処理負荷が軽減され、応答が速くなります。

  1. MT4 / MT5を開く
  2. [ツール] [オプションチャート]を選択します
  3. チャートで最大バーを見つけ、数を50%減らします。低くすることもできますが、最初にこの設定をテストして改善を確認してください。

レンダリングする必要のあるバーの数を減らすと、全体的なパフォーマンスが向上するはずです。

RAMの最適化

特にMT4 / MT5が常に実行されているさまざまな機能の数を考慮すると、最新のデバイスでもRAMの最適化の恩恵を受けることができます。これらのバックグラウンド機能の一部を無効にしても、日常の取引にはまったく影響がなく、パフォーマンスを向上させることができます。

  1. ツールオプションサーバーから:[ニュース有効にする]からチェックマークを削除します
  2. マーケットウォッチウィンドウから、使用する予定のないすべての商品を無効または非表示にします。これにより、コンピュータのメモリの一部が節約されます。
  3. 同様に、現在使用していないすべてのチャートを閉じます。
  4. Expert Advisorを実行している場合は、ログ機能を無効にすることを検討してください。これにより、コンピューターのメモリが消費されます。
  5. 時々MetaTraderを再起動してください。これによりメモリがクリアされます。

最適化されたユーザープロファイルを作成する

組み込みのユーザープロファイルを使用して、パフォーマンスを最適化する設定を簡単にロードします。次に、必要に応じてこれらの設定を簡単に切り替えることができます。

  1. 必要に応じて設定を行ってください。
  2. ファイルプロファイル名前を付けて保存:次に、新しいプロファイルに名前を付けます。
  3. これで、プロファイルに戻って、必要に応じてリストから最適化されたプロファイルをロードできます。

カスタムインジケーター

カスタムインジケーターを使用している場合、一部が最適化されておらず、パフォーマンスに影響を与える可能性があることに注意してください。ただし、MetaTradersに付属するデフォルトのインジケーターは最適化されているため、パフォーマンスに影響を与えることはありません。

潜在的にパフォーマンスを助けることができる無限の方法がありますが、これらは特にMetaTraderユーザーのために働く可能性が最も高いです。


MT4 / MT5に表示されているタイムゾーンを変更できますか?

デフォルトで、no-タイムゾーンは変更できません。ただし、これを行うことができるオンラインで利用可能な指標がいくつかあります。

ダウンロードするものを選択する前に、「メタトレーダークロックインジケーター」を検索し、評価、お客様の声、その他の品質の指標について結果を調査することをお勧めします。


取引口座をMT4からMT5に変更できますか?

残念ながら、一度作成したアカウントの種類を変更することはできませんが、作成中にアカウントの種類を選択することはできます

各プラットフォームで提供するアカウント種類は次のとおりです。

MT4 MT5
標準セント -
標準 標準
プロ プロ
生のスプレッド 生のスプレッド

トレーディングターミナルMT4 / MT5でニュースを受け取るにはどうすればよいですか?

FxStreet Newsからの経済ニュースは、デフォルトでMT4およびMT5取引プラットフォームで利用可能であり、[ニュース]タブにあります。

表示されない場合は、以下の手順に従って有効にしてください。

MT4 / MT5デスクトップ端末ユーザーの場合:

  1. 取引プラットフォームにログインします。
  2. ツールバーで、[ツールオプション]をクリックします
  3. ではサーバー]タブを選択ニュースを有効にします

下部のターミナルセクションにある[ニュース]タブからニュースを表示できます

MT4 / MT5 iOSモバイル端末ユーザーの場合:

  1. アプリケーションを開きます。
  2. [設定ニュース]を選択します。

MT4 / MT5 Androidモバイル端末ユーザーの場合:

  1. アプリケーションを開き、メインメニューに移動します。
  2. [設定] [ニュースを有効にする]を選択します。

[ニュース]タブから直接ニュースを表示できます。

注:デモアカウントまたはスタンダードセントアカウントを使用している場合は、記事全体ではなく、ニュースのヘッダーのみを表示できます。

取引端末で注文を閉じる方法

注文を閉じるにはさまざまな方法があります。ここでは、便宜上の手順を示します。


注文を閉じる

これは、注文を閉じるための一般的なアプローチであり、最も一般的に使用される方法です。ワンクリック取引を有効にすると、一部の手順がスキップされる場合があります

ワンクリック取引を有効にするには:[ツールオプションと刻々 ワンクリック取引の下のボックス 貿易]タブを。[ OK ]をクリックして有効にする前に、免責事項に注意し、[ 利用規約に同意します]にチェックマークを付けてください

注文を閉じるには:

  1. 取引端末の[取引]タブで未決済の注文を見つけます
  2. クローズを開始する複数の方法は次のとおりです。
    1. それをダブルクリックして[注文]ウィンドウを開き、黄色の[閉じる]ボタンを選択します。
    2. トレードタブのエントリの横にあるXアイコンをクリックします。このメソッドは、ワンクリック取引を有効にして注文を即座に閉じます。
    3. [取引]タブのエントリを右クリックして[注文]ウィンドウを開き、[注文閉じる]を選択しますこのメソッドは、ワンクリック取引を有効にして注文を即座に閉じます。
  1. 注文は終了しました。

注文の一部終了

このアプローチにより、未決済注文の特定のボリュームを閉じることができます。

注文を部分的にクローズするには:

  1. 取引端末の[取引]タブで未決済の注文を見つけます
  2. それをダブルクリックして、注文ウィンドウを開きます。
  3. ボリュームの下で閉じる量を設定し、黄色の閉じるボタンをクリックします
  4. ご注文でクローズするように設定された金額がクローズされます。

半順序は、クローズされた注文と同様に[履歴]タブにアーカイブされます。


「近くに」機能

クローズバイ機能により、ヘッジされた注文、またはヘッジされた注文の複数のペアを同時に閉じることができます。利点は、スプレッドが2回(ヘッジされた注文の両側に1回)請求されるのではなく、複数のスプレッドを閉じるときに1つのスプレッドのみが支払われることです。

例:

トレーダーAとトレーダーBはどちらも、ヘッジされた注文のペアを開いています。

  • トレーダーAは、ヘッジされた注文の各半分を個別にクローズし、2つのスプレッドチャージが発生します。
  • トレーダーBは、クローズバイ機能を使用してヘッジされた注文の両方の半分を一度にクローズします。これにより、単一のスプレッドチャージが発生します(両方の半分が同時にクローズされるため)。
注意 2つのヘッジされた注文が個別にクローズされた場合、2つのスプレッドが支払われます。対照的に、Close Byを使用すると、2つのヘッジされた注文を同時にクローズして、単一のスプレッドを支払うことができます。
Close byを使用すると、成約した注文の価格を使用できるため、希望の価格に対して成約することで、請求されるスプレッドを制御できます。近くにあるのは、同じ楽器の反対の位置に接尾辞一致する場合のみです

完全および複数の近く

Close byは、必要に応じて完全にまたは部分的に閉じるために使用でき、ヘッジされた注文の複数のペアを一度に閉じるオプションがあります。近接機能はMT4とMT5で利用できますが、複数の近接機能はMT4専用です。

完全に近く:

  1. いずれかで、ヘッジ順にダブルクリックして貿易開くには、タブ順序ウィンドウを。
  2. 下でタイプを選択閉じることによってをし、その後登場しているエリア内の順序を選択します。
  3. 黄色の[閉じる]ボタンをクリックします。
  4. ヘッジされた注文は現在クローズされています。

複数の近く:

これは、MT4で3つ以上のヘッジポジションが開いている場合にのみ機能します。

  1. いずれかのヘッジ対象の順序をダブルクリックして貿易開くには、タブ順序ウィンドウを。
  2. 以下の下、選択複数の近くにし、その後、黄色クリックし閉じるボタンを。
  3. すべてのヘッジされた注文はクローズされます。ヘッジされていない残りの注文はすべて開いたままになります。

両方の注文のクローズの場合、スプレッドは始値で請求されるように示され、2番目のヘッジされた注文の場合はスプレッドはゼロとして示されます。機能によるクローズによるヘッジされた注文の部分的なクローズ後に残りのボリュームがある場合、これは新しい注文として表示され、一意のID番号が割り当てられ、これがクローズされると、コメント「部分的なクローズ」を受け取ります。

Thank you for rating.
コメントを返信 返信をキャンセル
お名前を入力してください!
正しいメールアドレスを入力してください!
コメントを入力してください!
g-recaptchaフィールドは必須です!

コメントを残す

お名前を入力してください!
正しいメールアドレスを入力してください!
コメントを入力してください!
g-recaptchaフィールドは必須です!