レバレッジとマージンとは何ですか? Exnessでの取引にどのように影響しますか

レバレッジとマージンとは何ですか? Exnessでの取引にどのように影響しますか


レバレッジとマージン

レバレッジと証拠金の要件についてすべて知りたいですか?この記事では、以下について学習します。


レバレッジとは何ですか?

レバレッジは、少量の預金資金でも大量に取引できるようにすることで、トレーダーの購買力を拡大します。これは、トレーダー自身の資金と借りた資金の比率として表されます。たとえば、1:200、1:2000、または1:無制限です。

外国為替通貨ペアの大部分を取引するときに使用できる最大のレバレッジは、取引端末によって異なります。

  • MT4のStandard、Standard Plus、Standard Cent、Pro、Zero、およびRaw Spreadアカウントの場合:1:無制限
  • MT5のStandard、Standard Plus、Standard Cent、Pro、Zero、およびRaw Spreadアカウントの場合:1:2000

レバレッジの額は、アカウントのエクイティや以下に概説するその他の要因によって異なります。

無制限のレバレッジ

無制限のレバレッジにより、ごくわずかなマージンで取引できるため、より大きなポジションを開き、さまざまな戦略を試すことができます。Unlimited Leverageの正確な比率は1:2 100 000000です。MT4 *で取引する場合、Standard、Standard Cent、Standard Plus、Pro、Raw Spread、Zeroの各アカウントで利用できます。

Unlimited Leverageは、 リスクが高く、資本の損失が大きくなる可能性があるため、経験豊富な トレーダーに 適しています。Unlimited Leverageを利用できるようするために、次の前提条件と条件があります。

  • 取引口座の資本は1,000米ドル未満である必要があります
  • トレーダーは パーソナルエリア内のすべての実際のアカウントで少なくとも10ポジション(保留中の注文を除く)と5ロット(または500セントロット)をクローズしている必要があります

パーソナルエリアで無制限のレバレッジを選択できますただし、無制限のレバレッジオプションは、すべての前提条件が満たされた場合にのみロックが解除されます。

* MT5では、 すべての商品とグループ の最大許容レバレッジ1:2000です。

要件を活用する

Unlimited Leverageを選択すると、利用可能な最大レバレッジは、アカウントのエクイティが特定の金額を超えたときに自動的に変更されます。以下は、これらのレベルのレバレッジ要件と、それらをトリガーするエクイティの量の概要を示す便利な表です。

エクイティ 利用可能な最大レバレッジ
USD 0-999(MT4のみ) 1:無制限
USD 0-4 999 1:2000
5 000〜14 999米ドル 1:1000
15000〜29 999米ドル 1:600
30 000〜59 999米ドル 1:400
60 000〜199 999米ドル 1:200
200,000米ドル以上 1:100
Unlimited Leverageは、Exotic、Crypto、Energies、Stocks、およびIndicesの金融商品グループに属する金融商品では利用できないことに注意してください。これらの商品の証拠金は、商品の証拠金要件に従って保持され、無制限のレバレッジの影響を受けません。

動的証拠金要件

大多数の取引商品では、証拠金要件は動的です。つまり、レバレッジが変わると変更されます。レバレッジが大きいほど、証拠金要件は小さくなり、その逆も同様です。重要な経済ニュースの発行、週末や休日の前の取引などの要因も、証拠金要件に影響を与える可能性があります。

これらのシナリオでは、自動的に変更を活用します。

  • アカウントの資本が変更されたとき
  • 重要な経済ニュースの発行中
  • 週末・祝日の前
  • 毎日の市場休憩の30分前(金取引の場合
  • 会社の財務報告の発表日に株式の市場閉鎖の30分前および市場再開後20分以内
  • 株式の毎日の市場の閉鎖と開放は、ポジションがいつ開かれたかに関係なく高い証拠金要件をもたらす財務報告の発表とは異なり、市場閉鎖の前後の期間に注文が開かれた場合、高い証拠金要件をもたらします。

Trader’s Calculatorを使用して、商品の証拠金要件を確認してください

固定証拠金要件

一部の商品の証拠金要件は、使用するレバレッジのレベルに関係なく固定されています。これらの金融商品は、エキゾチック、暗号、エネルギー、株式、指数の商品グループに属しています。これらの商品の証拠金は、商品の証拠金要件に従って保持され、無制限のレバレッジの影響を受けません。

マージンの計算方法

あなたが取引をしたいときはいつでも、あなたがポジションを開いてそれを開いたままにするのに十分な資金をあなたの口座に持っていることを確認することは非常に重要です。これについては、他の記事の1つで取り上げました

では、どのようにマージンを計算しますか?

証拠金は、取引商品ごとに異なる方法で計算されることに注意してください。そのため、Exnessで提供する取引商品の大部分では、証拠金は使用しているレバレッジに応じて計算されます。ただし、使用するレバレッジに関係なく、証拠金要件が固定されている商品がいくつかあります。

レバレッジに依存する証拠金要件

証拠金=ロットx契約サイズ/レバレッジサイズ

例として、1:2000のレバレッジで2ロットのEURUSDを取り上げましょう。

  • ロット:2
  • 契約サイズ:100 000 EUR
  • レバレッジサイズ:2000

証拠金= 2 x 100 000/2 000 = 100 EUR(証拠金は常に基本通貨で計算されます)。

レバレッジに依存しない証拠金要件

証拠金=ロットx契約サイズx必要証拠金

0.5ロットGBPSEKmを使いましょう。

  • ロット:0.5
  • 契約サイズ:100 000 GBP
  • 必要証拠金:これは契約仕様書に記載されています。この例では、必要な証拠金は1%です。

そう、

マージン= 0.5 x 100 000 x 1%= 500 GBP

物事がどのように計算されるかについての詳細を知ることは常に良いことですが、すぐにそれを計算できるツールよりも優れているものは何でしょうか?証拠金やその他の関連する数値を計算する必要があるときはいつでも、 トレーダーの計算機を使用してください


レバレッジはあなたの取引にどのように影響しますか

外国為替内では、突然の停止は非常に苛立たしいことが起こる可能性があります。ただし、リスク管理手法は、より適切に準備するために、さまざまな取引条件をテストするのに役立ちます。レバレッジがストップアウトにどのように影響するか、そしてこれをより適切に制御する方法を見てみましょう。


ストップアウトはどのように機能しますか?

証拠金レベル(これについては後で詳しく説明します)が特定のパーセンテージ(ほとんどの場合0%)に達すると、Stopoutはその位置を自動的に閉じますマージンコールは、ポジションを自動的にクローズせず、ポジションの下降を警告するだけであることを除いて同様ですが、60%のマージンレベルでより早く発生します。


マージンレベルとは何ですか?

マージンレベルは、そのトラックあなたのマージンとあなたの株式の両方パーセンタイルであり、それは計算されます。

エクイティ/証拠金x100 =証拠金レベル

したがって、エクイティが$ 1000で、マージンが$ 100の場合、マージンレベルは1000%になります。

1000/100 x 100 = 1000%

したがって、このパーセンタイルが0%に達すると、最も収益性の低いものから始めて、ストップアウトによって自動的にポジションが閉じられますポジションのクローズを停止するのは、ストップアウトとして設定された金額を超えるマージンレベルが発生した場合のみです。

いつストップアウトが発生ますか?

注文時に、マージンレベルは次のように計算されます。

  • 1000/40 x 100 = 2500%(マージンレベルは2500%)。

しかし今、私のポジションは下がり始め、それに応じて私のエクイティは下がります。500ドルとしましょう。

  • 500/40 x 100 = 1250%(マージンレベルは1250%になりました)。

ストップアウトを引き起こすにはまだ十分ではありませんが、マージンレベルは半分になっています。悪いニュースですが、ポジションは大幅に落ち込み、あなたのエクイティは1ドルに下がりました。

  • 1/40 x 100 = 2.5%(マージンレベルは2.5%になりました)

ストップアウトをトリガーするにはまだ十分ではありませんが、非常に近いです。あなたのポジションは赤字になり、あなたのエクイティは$ 0になります。

  • 0/40 x 100 = 0%(マージンレベルは0%になりました)。

ストップアウトはすぐに発生し、このポジションは自動的清算されます


レバレッジはどうですか?

レバレッジは、初期証拠金額とエクイティを変更し、ストップアウトに影響を与える可能性があります。レバレッジは、トレーダーの購買力を1:200、1:500などの設定レートで強化する手段です。1:200は、証拠金に1ドルを入れるごとに200倍に拡大されることを意味します。これは証拠金がほとんどない大量の取引に役立ちますが、ポジションがより変動する傾向があるため、潜在的なリスク高くなります

レバレッジとストップアウトはマージンレベルで会います。

ここで重要なのはボラティリティです。

  • 高いレバレッジ、あなたのマージンを下げ、より応答性の自分の位置を変更することです。
  • レバレッジ、より高いあなたの利益率、少ない応答性の自分の位置を変更することです。

レバレッジ高いと、レバレッジが低い場合と比較して、マージンレベルが変化する速度が速くなります。

上記の両方のポジションのストップアウトは同じ量の損失をもたらしますが、ストップアウトが発生する速度は、ボラティリティが高いため、レバレッジが高いほど速くなります。

この見過ごされがちな側面は、包括的なリスク管理のために考慮に入れられなければなりません。

ニュースリリースはレバレッジにどのように影響しますか

トレーディング商品が重要度の高いニュースの影響を受ける場合、その商品に関連する通貨ペアレバレッジは1:200に制限されます。これについてもっと学びましょう。


影響

取引手段に影響を与える重要性の高い社会経済ニュースの場合、ニュースリリースの15分前と5分後にその手段を含む通貨ペアで開かれたすべての注文について、マージンは最大レバレッジ1:200で保持されます。

これは、これらの重要な経済イベントの間に市場の状況が予測できない形で進展した場合に、トレーダーのリスクを軽減するために行われます。

この期間が経過すると(ニュースリリースから5分後)、口座に設定された資金額とレバレッジに基づいて証拠金が再計算されます。


米ドルの次のニュースリリースがあるとしましょう。

12:30 USD個人消費支出コア(前年比)高

これは、12:15 GMT +0から12:35GMT + 0の間に、米ドルを含む通貨ペアで開かれた新しい注文は、最大レバレッジ1:200でマージンが保持されることを意味します。

互いに近くに複数のニュースイベントがある場合、より高い証拠金要件がより長い期間延長される可能性があることに注意してください。

下記のニュースが本日リリースされるとしましょう。

12:30 USD PCEコア(前年比)高

12:30 USD個人消費支出コア(前年比)高

13:00 EURドイツ消費者物価指数(前年比)高

証拠金要件を12:15から12:35GMT + 0に2回、次に12:45から13:05 GMT + 0に2回増やす代わりに、要件を50分の1つの延長期間(12から)に増やします。 :15〜13:05 GMT +0。


クライアントはどのように通知されますか?

クライアントは、ニュースリリースの45分前に取引プラットフォーム([メールボックス] タブ)に送信される電子メールを介して通知され、ニュースの影響を受ける時間と通貨が示されます。


クライアントはそのようなニュースについてどこで確認できますか?

クライアントは、当社のWebサイトで経済カレンダー確認することにより、ニュースリリースを追跡できます。ニュースの横にある赤い炎のシンボルは、重要性が高いことを示しています。

下取りする通貨に基づいてニュースをフィルタリングすることもできます。

ゴールドレバレッジの制限

毎日の休憩の30分前にオープンしたすべての新しいXAU(ゴールド)ポジションは、レバレッジが1:1000に制限され、マージン要件が増加する可能性があります

これは、突然の市場の動きや潜在的な資本の損失につながる可能性のある、毎日の休憩後の高ボラティリティからユーザーを保護するために設計されたリスク管理手段です。

  • 高証拠金要件期間は次のとおりです。

夏:20:29〜20:59 GMT

冬:21:29〜21:59 GMT

  • XAUの毎日のマーケットブレイクは20:59から22:01GMT(夏)と21:59から23:01 GMT(冬)です。


さまざまなExnessアカウントタイプのマージンコールおよびストップアウトレベル

これが、私たちが提供するさまざまなアカウントマージンコールストップアウトのレベルについて知っておく必要のあるすべてのことです

アカウント マージンコール ストップアウト
標準セント 60% 0%
標準 60% 0%*
プロ 30% 0%*
ゼロ 30% 0%*
生のスプレッド 30% 0%*

*株式の毎日の休憩時間、ストップアウトレベルは100 %に変更されます。これは、株式市場の休憩中に開いたままのクライアントの注文が、マージンレベルが100%に達したときにストップアウトすることによってクローズされる可能性があることを意味します


ストップレベル

Standard Cent、Standard、Pro、Zero、およびRaw Spreadアカウント保留中の注文を設定する場合、現在の価格から一定の最小距離を維持する必要があります。この距離はストップレベルと呼ばれ、すべての通貨ペアに対してすでに事前定義されています

現在の広がりが機器に指定された停止レベルよりも大きい場合、維持される距離は現在の広がりよりも大きくなければならないことに注意してください。

これを理解するための簡単な例を見てみましょう。

購入注文を行い、ストップロスを設定するとします。現在の価格は次のとおりです:1.13831 / 1.13842

現在のスプレッドは1.1ピップスです

停止レベルは1.2ピップです。

これらの2つのパラメーターを比較するときは、常に高い数値を選択しますしたがって、ストップロスを設定するときは、現在の価格から最低1.2ピップスの距離を維持する必要があります。

ストップロスの最も近い価格=現在のビッド価格-ストップレベル(1.2ピップス)

= 1.13831-0.00012

= 1.13819

Take Profitを設定する場合は、ストップレベルピップを差し引くのではなく追加する必要があります。

Take Profitの最も近い価格=現在の入札価格+ストップレベル(1.2ピップ)

= 1.13831 + 0.00012

= 1.13843

Thank you for rating.
コメントを返信 返信をキャンセル
お名前を入力してください!
正しいメールアドレスを入力してください!
コメントを入力してください!
g-recaptchaフィールドは必須です!

コメントを残す

お名前を入力してください!
正しいメールアドレスを入力してください!
コメントを入力してください!
g-recaptchaフィールドは必須です!